保証制度(ユーザー登録)

保証制度

WARRANTY

Mandukaの製品は使用する原料・素材から縫製加工など、製品作りに至る全てのプロセスにおいて定められた品質管理基準をクリアしたものとなります。

ご購入いただいた製品が通常の使用において機能が損なわれたり破損した場合は、最良の修理方法を検討させていただいた上で、当社基準価格での修理対応をさせていただきます。
もし、素材や構造上の欠陥があると認められる場合は同等品との交換またはご購入金額の返金をさせていただきます。



保証に関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

ヨガマットの保証について

日本国内のManduka正規取扱店および当サイトで販売されるヨガマットはご購入時に製品に添付されている保証書をご確認いただきユーザー登録を行うことでご購入から6か月~1年間の製品保証が受けられます。


[1年保証対象]PROヨガマット、PROliteヨガマット
[6か月保証対象]EKOヨガマット、EKOliteヨガマット、Beginヨガマット、Xmat、PROトラベルマット



ユーザー登録フォーム

保証対象外

・EKOトラベルマット、GRPホットヨガマットおよび、その他ヨガラグ
・アパレル品全般
・ヨガマットやヨガプロップスの経年変化による退色や劣化
・ヨガマットクリーナー等の消耗品
・間違った使用方法、お手入れ方法による不具合
・マンドゥカ純正クリーナー以外でのお手入れによる劣化
・正しくないお手入れにより生じた不具合(推奨しない化学薬品や洗濯機による洗浄)
・推奨しないクリーナーの成分:セスキ、エタノール、アルコール、リモネン成分

※製品の状況によって、修理できかねる場合もございますので、予めご了承ください。

製品サポート規定

製品ご利用についての注意

・ ゴムアレルギーをお持ちの方は、ヨガマットEkoシリーズ他天然ゴム使用の製品のご利用はおやめ下さい。
・ その他の製品においても、ご購入前に素材や成分を必ずご確認いただけますようお願いいたします。
・ ヨガマットやヨガグッズは正しい取り扱い・お手入れを行うことで長くお使いいただけます。

ホットヨガ環境でのヨガマット使用について

ホットヨガのスタジオは床の温度や湿度などそれぞれスタジオにより仕様・環境が異なっており、その個別の環境に対してマットの動作検証は出来かねるためホットヨガ環境で「ホットヨガ対応」と記載がないManduka製品を使用するのは原則として推奨しておりません。

特に
・ 岩盤ヨガ、溶岩ヨガ、その他、床暖房など床自体が熱くなる環境
・ 極端に湿度の高い環境

においてはヨガマットによっては、マットの接着材が溶け出す可能性があるため、製品の変色や劣化が発生する可能性があります。ただし、ヨガスタジオによっては自身のスタジオでManduka製品の使用テストをされていて、問題が無いと判断されるケースが多いため、Manduka製品のホットヨガスタジオでのご利用はスタジオの環境を確認いただき、ご自身のご判断でご使用頂けますようお願いいたします。

不正品について

保証・サポートの対象は正規販売店のみとなります。
偽造品・並行輸入品のご購入、不正Webサイトでのご購入ならびに製品トラブルなどに関しては保証やサポートできかねますので、ご了承くださいませ。


不正品について