Manduka日本公式サイトリニューアル

【イベントレポート】studioGOD 4周年 ヨガイベント by 宮城 由香先生

4月1日(土)にMandukaアンバサダーの宮城由香先生によるイベントが開催されました。

Mandukaからは、Yogitoes スキッドレス マット 3.0 をプレゼント協賛致しました!




目次

■宮城 由香 先生 イベントレポート


studioGODは4月1日をもちまして、4周年を迎えることができました。

午前中にはチャリティーフリーマーケットを行いました。

捨てずにリユース・リサイクルはもちろん、環境に配慮されたものを購入する・そもそも必要なもの以外はなるべく買わないなど、少しづつでも皆で取り組んでいこうという思いでインストラクターが集めたヨガウェアーなどを出品させていただき、販売いたしました。

午後は文化祭のようなパフォーマンスの時間。

4周年イベントを2部制に分けて行いました。

一つ一つどんなパフォーマンスがあったかというと‥



◯ホイールヨガのパフォーマンス

◯先生たちと筋肉対決

◯ヨガゲーム

ウトゥカタアーサナからの反射ゲーム!2人組で対決していきました。

頭!肩!など言われたところを触り、ブロック!と言われたら真ん中に置いてあるブロックを早く取った方が勝ち!というゲームです。

みなさんさすがの体幹!!

笑顔で対決し、相手を称賛し楽しくゲームを行いました。

優勝者にはManduka のマットタオルをプレゼントさせていただきました!


アクロヨガパフォーマンス



このイベントでの売上の全てを寄付し社会にも貢献していきたいという思いで、今回の4周年祭は、私達インストラクターがパフォーマンスをし皆様から参加費をいただきました。

色々なパフォーマンスを観ていただいたり、ご参加の皆様と踊ったりゲームしたり歌ったりとても盛り上がりました。

そしてManduka社様を始め、様々な企業の方に協力していただき、ご参加の皆様に色々なお土産をお渡しすることが出来ました。


4周年祭を行うことで来てくださる皆様へ楽しい時間を過ごしていただき、私たちからの感謝の気持ちを伝え、生徒さんと先生方の繋がりを深め、ヨガを通して繋がった素敵な企業様を知っていただいたり、触れていただいたりそこに集まる生徒さん同士が繋がり、同じ時間を楽しんでいただくことが社会に貢献する時間となる。

様々な人・もの・コトへの感謝がつながっていく周年祭となりました。


4周年祭の売上をUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)にトルコ・シリア大地震の支援金として寄付させていただきました。


皆様と過ごした時間が誰かの力になること。

ご参加いただきました皆様

ご協力くださいました企業の皆様

本当にありがとうございました。




■宮城 由香 先生 プロフィール


studio GOD主宰

幼少の頃から様々なスポーツを行い、15歳から始めたストリートダンスでイベントやショー,TV,映画などに出演。
2003年からスポーツクラブを中心にダンスインストラクターとしての活動を始める。その中でパフォーマンスを上げる為にヨガやピラティスを始め2007年ヨガのインストラクター認定コースを修了しヨガインストラクターとしての活動を開始。
妊娠出産を経て、また新たな気持ちでヨガと向き合いIYCアシュタンガヨガ指導者養成コースや全米ヨガアライアンスRYT200修了。




今回協賛させて頂いたYogitoes+rスキッドレス マット 3.0

こちらから →


Mandukaでは、様々なヨガマットをご用意しています。
ヨガマット一覧はこちらから →


ヨガマットのレンタルも行っています。
会員登録はこちらから →

目次