記事検索POST SEARCH
Generic selectors
完全一致のみ
タイトルを検索
Search in content
本文内を検索
ページ内を検索

より快適にヨガホームプラクティスをするための5つの方法

2020.07.09

87dd64d49d407386d30df8d8c082e9c1 - より快適にヨガホームプラクティスをするための5つの方法

季節はあっという間に、梅雨を迎えましたが、引き続き家にいる時間も多いと思います。そこで、より快適にヨガのホームプラクティスをするための5つの項目をご紹介していきます。


1.ヨガの練習の目的を設定する

自宅で仕事をしたあとのストレス解消法としてなのか、明確なゴールがあるから、練習を行っているのか。など、人それぞれだと思います。ヨガを行うに当たって、ご自身の最終的な目的を考えて、ホームプラクティスを楽しんでください。

2.家にヨガの練習スペースを作る

ご自身の部屋は、ヨガの練習をする際のスペースとしての大切な役割を果たしてくれます。住んでいる広さなどは全く関係ありません。ヨガを行う雰囲気などが重要になってきます。その為にも、植物やキャンドルなどを置くなどして、ヨガスタジオにいるような空間を作ってみてください。

3.スケジュールを計画しておく

ヨガの練習を行う時間を予め決めて置くとスムーズに行えます。毎日同じ時間というように、ルーティーン化するのもオススメです。

4.高品質のマットを選ぶ

すべてのマットが同じように作られいるわけではありません。より快適な練習を行いたいのであれば、高品質のマットを選んでみてください。

5.自己批判をしないように心がける

ヨガの練習をする前に、数分間ほど自分自身と向き合う時間を設けてください。家での練習だと、まわりに他の大勢の生徒や先生がいないので、モチベーションを保つのは難しいことだと思います。このように難しい場合には、アロマディフューザをつけるか、キャンドルを灯すなどをするなど、雰囲気を変えることで、ヨガのホームプラクティスがより快適に行えます。それでも、モチベーションが上がらない場合は、オンラインレッスンを始めてみてください。

lo.ftne  - より快適にヨガホームプラクティスをするための5つの方法

CATEGORY ニュース
タグ homepracticeyoga