Manduka日本公式サイトリニューアル

自宅で楽しめる「おこもりヨガ」オンラインヨガレッスン5選

先月初旬からコロナウィルのニュースばかりで、心配ですね。
今週からはいよいよ都内の小・中学校は休校、ヨガスタジオも1、2週間の間クローズするところが多いようです。

急な決定に心がついていかない、生活のリズムが普段と変わってしまってザワザワしてしまう時こそ、短い時間でもいいのでヨガをしたいものです。

こんな時におすすめなのが、自宅でレッスンが受けられる「オンラインヨガレッスン」。
インターネット環境があればすぐに利用できて、体験レッスンからはじめられるようです。
ヨガの練習をはじめたばかりで、何をどう進めたらいいか分からないという方には特におすすめ。

いつも通っているヨガスタジオはお休みだけど、普段通りヨガがしたい方にもおすすめです。
外に出なくても、子供がいても、マタニティや男性にも受講可能です。人の集まる場所へ行かなくてもヨガができて嬉しいですね。

 


 

オンラインヨガレッスンと言っても大別して2種類あるようで、1つは豊富なネット動画を配信のみしているサービス。もう1つはオンラインでインストラクターと繋がっていて、予約してレッスンを決め、先生と生徒が相互にレッスンを行っていくサービス。それぞれおすすめをご紹介します。

 


 

目次

SOELU(ソエルヨガ)

オンラインでインストラクターと繋がってレッスンが受けられ、インストラクターが画面上で指導してくれます。予約が必要になりますが、少人数で目が行き届きやすく、安心して受けることができます。レッスンは朝5:30〜夜24時まであり、自分の都合に合わせて、受講することができます。
動画だけのヨガもあり24時間見放題です。レッスン内容も多岐に渡り、インストラクターのレベルも高いようです。

 


 

YOGA BOX(ヨガボックス)

いつでもどこでも980円/月で、ヨガレッスン見放題。入会金なし。画像もよく、レッスン動画も楽しく作られています。週3回のペースで動画が増えているので、飽きずにレッスンができます。200本以上の動画が見放題です。目的別のテーマが多数あって、目的にあった動画が見られます。一流のインストラクターのレッスン動画を見ることができます。


LEAN BODY (リーンボディ)

まるでジムに通っているような感覚で、人気インストラクターのレッスンを24時間365日リーズナブルで受けることできます。レッスン本数は、400以上と豊富で、どのレッスンを選んでいいか分からない方でも、質問に答えるだけでご自身の課題に合ったレッスンを選んでくれるので悩まず始められます。また、カレンダーで運動記録を確認できる「アクティビティ」や「プログラム修了証」「バッジ」など、
多彩な機能で運動を習慣づけられるのが特徴的です。


Yogalog  (ヨガログ)

日本最大のヨガサイトで知られており、月額1,800円(税込)で500本以上のレッスンを受講できます。毎週新しいレッスンを追加しているので、飽きることなく続けていただけます。また、動画ページから担当インストラクターに直接質問できるので、具体的なアドバイスを受けることも可能です。

 


自宅deヨガ

リアルタイムでインストラクターとレッスンができるので、実際にスタジオにいる感覚でレッスンに参加できます。グループレッスンと個人レッスンがあるので、気分によって受け方を変えてもいいかもしれませんね。また、レッスン外でもビデオレッスンを設けているので、24時間空いている時間にセルフレッスンが受けられます。

 


自分に合ったスタイルのオンラインヨガレッスンを見つけて、自宅で「おこもりヨガ」を楽しみましょう。

目次